こんにちは。数学担当の植原です。


昨日は、学年末テスト直前対策を実施しました。ご送迎等ご協力いただきまして、ありがとうございました。

テストに向けた総復習を行っていき、生徒それぞれ、解き方を忘れているところを再確認していきました。特に2年生の数学は証明問題が中心なので、書き方など、少しでも不安なところを解消していきました。加えて定義・定理など、使い分けがややこしい用語も覚える必要がありますため、その特訓も行いました。

3年生も自習に来ましたが、宿題テキストの質問をはじめ、これからどこを重点的に勉強したらよいのかなど、個別に話していくことができました。


1,2年生は学年末テスト。3年生は入試。

それぞれ、精一杯走りきって欲しいと思います。