こんにちは。

公立高校の倍率が発表されました。

昨日の午後5:30が発表とされていた時刻でした。

ちょうど中3生は講習の最終日。

授業前,生徒もすでに校舎に集まり始めていた時期なので,

発表されたあとの情報はその場で一気に板書し,生徒に発表しました。

塾生たちの受験校も様々なのですが,

定員が減らされたその年に昨年度より高い数字を示した袋井高校,

さらに前年に引き続き高めの倍率をしめした磐田西高校の生徒の表情は

困惑気味・・・。

しかし,受験に吹く風の風向きなどわかるものではありません。

毎年これはどうすることもできません。

この状況の中,競争に勝つしかないのです。

ゆるぎない実力と合格するんだという強い気持ちを持って立ち向かいましょう。

   
※ 「とうこう Eートレ」ブログはこちら   http://eryuyo.livedoor.blog/

Microsoft Word - 倍率